有限会社 高見創作室のブログ

高見創作室の仕事の様子や家具に対する想いを掲載しています。

期待の大型新人 現る

今日は朝から雨です。

昨日、入れ替え作業が完了してよかったです。

DSC04343

ドナドナの後・・・!?

ヤツが静かに待っていました。

DSC04348

DSC04350

ここからアクロバティックな降ろし方をします。

DSC04354

持ち上げて・・・この隙にトラック脱出

DSC04356

DSC04359

DSC04362

DSC04365

なかなかデカイですな~

DSC04366

定位置に置きました。あとは微調整です。

DSC04367

プレスの台です。

新しいとこんなに光っているのですね~

このままでは使用できないので後で板を敷きます。

これで見納め。

以前のプレス機の2倍の大きさと、今回は夢の全自動です。

ボタンを押せば勝手に動いて一定の圧力になると止まります。

長さは4800mmまでの物ならプレスできます。

私のプレスの使用経歴(修行時代も込み)は

完全手動→半自動→全自動 少しずつランクアップしています。

これからバリバリ働いてもらいます。