有限会社 高見創作室のブログ

高見創作室の仕事の様子や家具に対する想いを掲載しています。

工場の快適化

 

この時期の快適化と言えば・・・冷房ですが

断熱が十分でないので今回は照明を変更しました。

 

今までは蛍光灯でしたが交換が大変なのと電気代が高いので

LEDにしました。(工場なので朝から点灯しています)

 

DSC_1658

以前の照明

 

DSC_1675

LED照明

器具は2つ増やし壁側まで寄せたので

全体的に明るくなったと思います。

 

自分的には電球色が好きなのですが作業する事が目的の場所なので

昼白色にしました。

 

賃貸物件なので建物関係は大家さんの範囲ですが

何やってもいいよとの事なので勝手にバージョンアップしています。

(全作業は大家さんに了承済みです)

 

次回は夜になると梁上が暗くなるので電球色の照明でも取り付けたいですね~ 

その前に暑さ対策ですかね~・・・・(汗)

ウチの工場は「暑い」より「熱い」が合っているかも。