有限会社 高見創作室のブログ

高見創作室の仕事の様子や家具に対する想いを掲載しています。

久々の再会

以前から揃える事が厄介だった赤いラワンベニヤ(特に4x8サイズ)

 

ウッドショックになってラワン4x8が

入手すら困難になってしまいました。

 

しかし・・・

DSC_0040

 

DSC_0041

とあるルートから入手しました。

久々に綺麗なラワンベニヤです。

枚数は多くないですが良かった~

 

まだ1物件分はありませんがコツコツ集めます。

あれっ?ラワンの物件なんて見積っていなかったような・・・


青梅F邸

 

久々ですね~

まぁ、家具はいろいろと製作していましたが

ブログはサボっておりました・・・(暑かったので)

 

今回の物件は

採寸、製作:T君

制作から仕上げまで任せられるので頼もしいです。

 

取り付けは私とT君

 

ここの大工さんは几帳面で建物自体の仕上がりも綺麗で

取り付けも苦労しませんでした。

少々ぶっきらぼうですが、THE職人って感じです。

 

9日の事ですが現場取り付けでした。

雨の中・・・

御想像通り濡れました。

しかし、体を張って家具は濡らしませんでしたよ。

 

DSC_0015 DSC_0016

キッチン横収納

 

DSC_0014 

キッチン背面収納

 

青梅は意外と近くて車で1時間位で到着します。

東京都心の現場より楽ですね。

景色も良いし・・・・

一応、完全完了で帰ってきたので次回はないと思いますが。

—-おわり。

 

おまけ・・・

DSC_0020

現場からの景色です。


特急現場

気付いたら最終日でした。

 

DSC_3029

 

DSC_3020

L型キッチン

  

DSC_3011

ピアノ台+デスク

 

DSC_3009

洗面台

 

DSC_3010

本棚 

 

面材はタモです

今回は解体前にキッチンの寸法(予想)を採寸してL型キッチン天板を発注したのですが答え合わせは取り付け日なので

緊張しました。

間違えれば即納期遅れ、他の業者さんにも迷惑が掛かるどころじゃ

済まされない。

こりゃ痩せそう・・・・

しかし、逆にビールを飲んでしまって痩せませんでした・・・(汗)

あ~自分に甘い・・・

 

今回は監督さんの采配が凄かったですね。

(納期以外は、いつもこんな感じでお願いします)

 

設計士さん、監督さん、職人さん、お疲れ様でした。

 

おしまい・・・・